やすらぎカフェ(認知症カフェ)開催しました


新型コロナウイルスの影響を受けて、これまで半年以上休止していましたが、

常連の皆様からの「再開はまだ?」「外出する場所がない」との声を聞き

感染者数が少し落ち着いてきたので、場所を変え、品を変え、感染対策を整え…

田島地域の協力を得て、田島会館 仲よしの家 で、認知症カフェを開催しました!

制限がたくさんある中、短い時間でしたが、

ぬりえや間違い探し、おしゃべりを楽しんでいただくことができました(#^^#)

ぬりえは、地域の喫茶「たんぽぽ」で展示させてほしいとお声がけすると…みなさん真剣!!笑

できあがった作品はどれもとても素敵で、たんぽぽが楽しみです!!

これまでのカフェでは、ウエイトレスを手伝ってくださったり

一緒に楽しんでくださっていたグループホーム入所者様は

今回、参加が難しかったので、折り紙で、お土産の彩りをお手伝いしていただきました(*‘ω‘ *)

地域の方から「会えないけど元気?」「これ折ってくれたの?可愛いねえ!」との声もいただき、

お気遣いにスタッフもほっこりさせていただきました。

↑ みなさんの参考にと、事前に地域の方から提供いただいた作品

これから寒くなっていくと、

新型コロナウイルスだけでなくインフルエンザが怖い時期でもあります。

お身体を大事に過ごして頂きたいなと思います。

 

尚、やすらぎカフェにつきましては、次回開催時期は未定です。

今後の感染状況をふまえて、検討していきますので、

再開の折には、ぜひ元気にご参加頂けたらと思います。

 

その他、何か気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

田島ブランチ(やすらぎ苑) 担当 妹尾・花井

06-6751-1270

 

 

やすらぎカフェ(認知症カフェ)開催しました


新型コロナウイルスの影響を受けて、これまで半年以上休止していましたが、

常連の皆様からの「再開はまだ?」「外出する場所がない」との声を聞き

感染者数が少し落ち着いてきたので、場所を変え、品を変え、感染対策を整え…

田島地域の協力を得て、田島会館 仲よしの家 で、認知症カフェを開催しました!

制限がたくさんある中、短い時間でしたが、

ぬりえや間違い探し、おしゃべりを楽しんでいただくことができました(#^^#)

ぬりえは、地域の喫茶「たんぽぽ」で展示させてほしいとお声がけすると…みなさん真剣!!笑

できあがった作品はどれもとても素敵で、たんぽぽが楽しみです!!

これまでのカフェでは、ウエイトレスを手伝ってくださったり

一緒に楽しんでくださっていたグループホーム入所者様は

今回、参加が難しかったので、折り紙で、お土産の彩りをお手伝いしていただきました(*‘ω‘ *)

地域の方から「会えないけど元気?」「これ折ってくれたの?可愛いねえ!」との声もいただき、

お気遣いにスタッフもほっこりさせていただきました。

↑ みなさんの参考にと、事前に地域の方から提供いただいた作品

これから寒くなっていくと、

新型コロナウイルスだけでなくインフルエンザが怖い時期でもあります。

お身体を大事に過ごして頂きたいなと思います。

 

尚、やすらぎカフェにつきましては、次回開催時期は未定です。

今後の感染状況をふまえて、検討していきますので、

再開の折には、ぜひ元気にご参加頂けたらと思います。

 

その他、何か気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

田島ブランチ(やすらぎ苑) 担当 妹尾・花井

06-6751-1270

 

 

上部へスクロール